• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
気になる香港
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 未分類
2011-03-15-Tue
【重要!】ブログ移転のお知らせ
Trackback 1  Comment 1

<新しいブログのURL>
http://numero1313.blog93.fc2.com/


今は香港から離れ日本で生活しています。

なので、香港専用ブログのこちらの更新は現在しておりません。

いつも見に来ていただいていた方、どうもありがとうございます。

こちらのブログは、更新予定はありませんが、

引き続き、情報収集などにお役立てくださいませ。



現在、別のサイトにてブログを更新中です。

こちらでは、私の作っているアクセサリーを載せています。

ぜひ遊びにきてくださいね。


<新しいブログのURL>
http://numero1313.blog93.fc2.com/


どうぞ、よろしくお願いいたします。




ともこ
CATEGORY : 未分類
2010-05-05-Wed
日本に帰ってきました。
Trackback 0  Comment 5
5月になって日本に帰ってきました。

一応、これで香港での学生生活は終わりということで。

自分でこう書いてみると、寂しさが沸々と湧いてきます。

それにしても、

ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。

いつもこのブログを見に来てくれている方々、すみません。

香港から帰っては来ましたが、

これからもブログは続けて行くつもりなので、

暇なときがありましたら、ぜひ暇つぶしに見に来てくださいね。



つづきを表示
CATEGORY : アジア旅行
2010-03-07-Sun
春節のバンコク旅行
Trackback 1  Comment 4
少し前のお話になりますが、

先月の春節の連休を利用して、タイはバンコクへ旅行してきました。

今回初タイです!



写真をたくさん撮ったので、簡単にタイ旅行の感想を書きます。


つづきを表示
CATEGORY : 香港 セレブ
2010-03-01-Mon
チャイナ・クラブ
Trackback 2  Comment 5
香港には、たくさん「倶楽部(クラブ)」があります。

若者が夜中に行く「クラブ」でもなければ、

おっさんが行く銀座の「クラブ」でもありません。



香港で言う「倶楽部」とは、

会員制の施設のような感じで、

必ずレストランがあって、他にはテニスコートやプールがあったり。

ゴルフ場がやっている「ゴルフ倶楽部」や

ヨットハーバーにある「ヨット倶楽部」など、いろんな倶楽部があります。



こういう倶楽部というのは、

イギリス領時代の名残で、

簡単に言えば、イギリス人や地元のお金持ちだけが入れるハイソな空間という感じ。


日本には無い文化(私が知らないだけ!?)なので、

そこに入るとちょっとしたセレブ気分に浸れます(笑)



今回は、初めて、セントラルにある、

チャイナクラブに連れて行っていただきました!

DSCF3117_convert_20100301123556.jpg


つづきを表示
CATEGORY : 香港イベント
2010-02-22-Mon
獅子舞(Lion Dance)
Trackback 0  Comment 0
先週金曜(2月19日)の午前、

この日もまだお正月休みだったので、

家でゆっくりしていたら、外がなんだか騒がしい。

そうだ!

このシンバルと太鼓のケタタマしい音は、獅子舞だ!!



早速外へ出て確認してきました。




(これはタイムズスクエア前に飾られているただの獅子舞グッズです)

人が入っている方は、こちら↓↓

つづきを表示
Copyright © 2017 気になる香港. all rights reserved.
